電話代行のデメリット

電話代行のデメリットについて説明します。電話代行では、使用頻度が少なくて安い料金体系にしているところもありますが、その反面、電話が多くかかって来た場合には、多くの追加料金が、一件毎にかかることになります。

突然、多数の問い合わせに対応するためには、普段から普通の料金での電話代行サービスを利用したほうがいいです。また、プランの選択が難しいです。ビジネスなので、何度かしてみないと分からないものです。さらに、オプションのプランもありますので、すんなり契約ともいかないのです。

さらに、電話代行を利用するということは、会社の事情が知られてしまいます。問題のある場合も出てくるかもしれないのです。秘密を厳守したい場合は、電話代行はリスクがあるのです。また、電話代行に頼らずとも、会社内での情報を漏らすことは大変なことになります。

社員教育の徹底が必要になってきます。また、転送電話により時間がかかる場合もあります。転送にしたことによる、悪いイメージを持つ人もいるはずです。クレーム対応が、うまく伝わる組織づくりも必要です。また、お試しの無料期間が電話代行サービスにあるのですが、お試しが無い場合もあります。

このような時には、選択しないことをお薦めします。

⇒電話代行はお得です